あおば通駅のSuicaペンギン人形ですが、その後びゅうプラザ仙台店のJR東日本仙台支社1階の出張所?行ったらここにもありましたので、店員さんに撮影許可いただいて撮影してきました。ありがとうございました(^^)

こちらはあおば通駅と違ってキーホルダーを持っていないものの、直接触る事が出来る位置に置いてあります(^^;;;;



手に持っているSuicaは実物大ではあるけれども裏表とも表模様になってる専用のダミーカードでした。
また、細部を見てみた所、頭と手が動く構造にもなってました。


カード持ってる手の拡大図。
赤で囲った辺りをみていただくと判るんですが、ダミーカードに出っ張りが付いてて、それを手の差すところに差し込む構造のようです。

この人形、限定200体とかゆー単位で、えきねっとで通販したら売れるんじゃないかなーと思うんですが、どーでしょう?、JR東日本様。


あおば通駅構内にあるSuicaペンギン人形

ペンギンアンテナ(シンプル版)へ

JR東日本 Suicaのキャラのペンギン 目次へ
ペンギン 目次へ