仙台市営バス

仙台市交通局公式ページTOP
仙台市交通局の広告バスの紹介ページ
仙台市交通局のページの画像(ドア側のみ)

上記ページを見ると3台となっていますが、川内営業所、長町営業所、東仙台営業所に1台づつです。
このページに貼ってある画像は、仙台駅西口バスプールで撮影した分が川内営業所所属車、他は長町営業所所属車です。


全体図


川内営業所所属車。



長町営業所所属車。
車で信号待ちしてたら右折して目の前に来たので車の中から撮影(^^)
走行中の車両を写している&拡大のためボケてます(^^;;;


正面

川内営業所所属車。
上の全体図を見比べてもらうと判りますが、川内営業所所属車の方がナンバープレートに掛かる部分が少ないです。


側面中ドア

川内営業所所属車。
ドアの窓下全体を使ってるので、ドアが開くと見られなくなります(^^;;;;


後部



1・2枚目は長町営業所所属車、3枚目のアップは川内営業所所属車。
車両の構造の違いからバンパーに掛かった足の部分が違いますし、川内営業所所属車の方がブレーキランプやらナンバープレートに隠れてしまってます。


最初のうちよく見かけていたのは東仙台営業所所属車なんですが、車に乗ってて走行中にすれ違ったりってのばっかりで、全く写せていません(^^;;;;


JR東日本 Suicaのキャラのペンギン目次へ
ペンギン目次へ戻る